パンドラの箱を開けるとちむがいた

書くスピード早いですが、誤字脱字多し。

2023年度の目標

2023-12-27 03:57:16 | Weblog
2023年の目標

1.読書150冊以上
 仕事が忙しくなって来ていて、時間が取れないので
→7月で90冊。5ヶ月で60冊なら行けそう。
→着地142冊くらいかな。今年は読み方変えてこれならかなり上出来。去年より内容良い。

2.鈍器本と挫折本
 鈍器本・・・世界標準の経営理論、独学大全、パーパス経営
 挫折本・・・構造人類学、ユリシーズ、悲しき熱帯
 (挫折本メモ)差異と反復、カラマーゾフの兄弟、目と精神、失われた時を求めて、ツァラトゥストラ
        フィネガンズ・ウェイク
 
 鈍器本:今流行りの最近の本。まあ、カラマーゾフの兄弟とかも十分鈍器本なんだけどね。
 挫折本:大学のときに読んで難しすぎて、もしくは冗長すぎて読むのをやめた一種のトラウマ本。
→悲しき熱帯は読んだ(面白くなかった)。あとは来年かな。

3.資格試験の合格
 CPPA級
 中小企業診断士
 品質管理検定1級
 TOEIC
 (以下は検討に上がったメモ)
 日本酒検定・唎酒師、PMP、米国公認管理会計士、公認情報システム監査人、簿記1級、キャリコン
 プログラム言語 VBA。その後にPython、Jabascript、PHP、Ruby、C♯のどれか。
→実は一科目試験合格!!ちょっと内容洗い替え必要。

4.マラソン大会入賞(それに伴うトレーニング実施)
→マラソン大会入賞は目標としなくなった、というか目標変える。

5.体重67kg未満(9月末目標で段階的に落とす)
→73Kg。太った…。でも途中から意識的に太ったんだよな。これもマラソンとの兼ね合いでどうするか…。
 
6.デメカルのがんリスクのチェックを年2回実施
→1回実施。来園からどうするかね。

7.将来方向性の目処付けとそれに関連する軽いアクション2件
→やってないわ!

8.貯金(年100万円以上。2023年1月1日の定期残金~2023年12月31日までの増加額)
→これは子供に金かかりすぎるので無理無理。

9..新規飲食店開拓30軒
→着地64軒かな。

10.彼女作る。
→無理でした。

今年のテーマ
「将来に向けて楽観的に何かを始める」

今年のサブテーマ(最大5つ)
「体型、言葉使い、肌しみなどの改善によるアンチエイジング」
「いつでも副業・独立できる準備をする」
「旅、本、思考」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録2023(その2) | トップ | 2024年度の目標 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事