パンドラの箱を開けるとちむがいた

書くスピード早いですが、誤字脱字多し。

おたく活動

2023-05-05 17:34:17 | Weblog
自分は全くオタクではないのだが、アイドルおっかけをGWにやってみた。
結果は以下。
導入:
 アイドルと行っても地下アイドルみたいな、街のイベントで歌う女子。たまたまその子が
 酒好きで飲み会をしようということになり、いきなり飲み会参加。集合人数5人(本人含む)。
 ただの可愛くて、ノリの良い飲み友達にしようかと思う。
ライブ:
 翌日、街のイベント・ライブに参加するので、見に行く(遠巻きに)。すると、10人くらい
 オタクがついているではないか。更に、通りがりもいれると40人くらい客がいる。すごい。
 午後には小さなライブハウスで30人くらいお金取って客を集めている。これもすごい。
結論:
 飲み友にしようかと思ったが、コアなファンがついていて危険。本人もそれをわかっているらしく、
 他のオタからの飲み誘いをたくみに断っている。たまたま、自分は参加できただけで、
 全然人気ないと思っていたが、まあまあ、客はついている。

これ以上、頑張ってオタ活しても、金は何とかなるが、時間が何ともならん。時間と金を注ぎ込まなくても
一緒に飲みに行ける女子はいるので、この子はリリースとしました。アイドルオタクて、やっぱり
それをわかって活動しているんだな、と思うし、自分はそれはつまらないと思うので終わりにすることにした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスコロ | トップ | 【速報】LGBT法案が衆議院を... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事