パンドラの箱を開けるとちむがいた

書くスピード早いですが、誤字脱字多し。

円最高値

2011-08-20 00:15:12 | Weblog
円が戦後最高値の75円後半に突入した。日本の製造業は国内生産を諦めないといけないのではないかと思う。
ユーロ崩壊の兆しのあるなかで、米国ドルも財政赤字を発端としか格下げ、さらに、為替ディーラーがハゲタカのように
円買いをあおる(どこかの外資系銀行のアナリストはまだまだ物価で割り返すと数年前の76円台よりも円高が進む余地がある。なぜなら
日本は安く海外からモノを買うことができて、安価に製造ができるからだといっていたが、その程度の頭脳しか持ち合わせていない3流アナリストの
がマーケットを形成していると思うと、毎度のことながら金融はペテンの世界だと思える)。

韓国は他国の言うことを無視してガンガン介入して自国の通貨を不当に過少評価させていて、輸出で内需を主導しているが、経済規模が小さいので
世界の注目はまったく浴びていない。日本がこれをやるとものすごい反発が来るが、日本も世界の声を無視して、
ドンドン介入するべきではないだろうか。経済政策が弱い(というか何をやらしても何もできない)民主党だからだろうか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジテレビ | トップ | フジテレビ2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事