私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

10年前の写真色々

2018-08-31 12:43:11 | Weblog

暑かった8月もきょうで終わりです。
外気温は半端なく高く、私の体は帯状疱疹になり心身共につらかった8月でした。
最近、何かの瞬間に秋の気配を感じることもありますが、まだ、当分暑さと戦わねばなりませんね。
さて、ウインドーズ10を設定して頂いたとき、古い写真はどうしますか?と問われ、軽い気持ちでお願いしました。
所が、パソコンを立ち上げピクチャーをクリックすると、膨大な写真が出るわ、出るわ、あるは、あるは・・・ただただあきれ驚きの日々です。
写真が好きとはいえ、こんなに沢山写していたとは、思ってもいませんでした。
写した場所や、花の名前など忘却の世界です。
今、2008年以降に写した写真の削除に追われる毎日です。
10年前の写真を見ていると削除したい気持ちと、折角写したのだから残しておこうか?と迷いなかなか整理できません。
終活時、アルバムを整理していると、なかなか捨てられない、とよく耳にしますが同じ気持ちです。
でも、10年以上も前の写真を保存しておいて、果たして何の役にに立つの?と疑問もあります。
懐かしい写真も沢山ありました。その中の数枚をUPします。

2008年4月10日に写した我が家のベランダの光景です。
いろいろな花があり、綺麗だな~と懐かしくなりました。
シンビジウムと君子欄は、今も咲きます。命の長いらんです。

2008年5月9日に写した、”ひたち海浜公園の”ネモフィラ”です。
花の青と、空の青と、海の青がマッチして素敵な公園でした。

2009年3月16日に写した「宮崎県の洗濯岩」です。
飛鳥に乗船し、<春の日南クルーズ>に参加した時の写真です。
暑いので涼しく感じる写真を選びました。

2010年11月23日に写した”横浜みなとみらい”の夜景です。
この時は、<錦秋の土佐クルーズ>に参加し、飛鳥の船上で部屋のベランダから写しました。
自分が懐かしく思う写真ばかりですみません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎のお土産 | トップ | ヘクソカズラ・ほか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事