私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

椿咲く春

2023-03-20 09:14:20 | Weblog

            🌺~マンション内の椿~🌺

♪~椿咲く春なのにあなたは帰らない~♪ この歌はヒットしましたね。
椿が咲くとこの歌を思い出し感傷的になります。
親友、同僚、お世話になった先輩は、黄泉の国へと旅立ち永久に帰ってきません。
今でも思い出すと目がウルウルしますが、前を向いて歩を進めるしかないですね。
暗い話はこの辺にして、きょうはマンション内に咲く椿をUPします。
椿の木も45年の年月を経ているので、花数も減り花びらの痛みもありますが、毎年律儀に咲いてくれるので嬉しいです。

落下した花びら。

色は薄いピンク、濃いピンク、赤、白など多色です。
豪華に咲く花を間近に見られるので幸せです。椿さん来年も咲いてください。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関を彩る花々 | トップ | 2~3分咲きの桜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車親父 (自転車親父)
2023-03-20 20:33:37
こんばんは。
椿も大木でしょうね。
椿は花がポトリと落ちる。
山茶花は花火rがはらはらと落ちる。
でも中間のような品種もありますよね。
先日ツバキ展を少し撮ってきました。
ブログにアップするかもしれません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事