私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

ブラシノキ

2024-05-22 08:55:36 | Weblog
          ♪~花姿がユニークなブラシノキ~♪


昨日は、5月とは思えない今年一番の暑さでした。
まだエアコンのお世話にならずにすみますが、今年の夏はかなり暑くなりそうですね。
木々や花々も暑さに耐えてがんばっているので、私も頑張ります。
大好きなスイカを食べて!熱中症にも気を付けて!
皆様も気をつけてください。
さて、きょうはマンション内に咲く「ブラシノキ」です。
花姿がユニークで、真っ赤な色で、ブラシそっくりです。




青空に映え綺麗です。


上の写真と構図が似ていますが同じ写真ではありません。





以上、ブラシノキでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本中山花壇の花々 | トップ | 友人の誕生祝 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなちゃん)
2024-05-22 09:31:59
真っ赤なブラシの木ですね
青空に映えてますよ
瓶を洗う時使えそうです
こんばんは (自転車親父)
2024-05-22 21:33:24
こんばんは。
ブラシの木が咲きましたか。
私はまだ見ていないですよ。
今年は暑くなる予想ですか。
困りました。
我が家の犬が乗り越えられるかが心配です。
Unknown (笑子)
2024-05-24 15:42:52
今日も暑いですね~
30℃超えています
家の庭のブラシの木もこんな感じです
熊蜂やミツバチがすごくてぶんぶん群がってます
それを避けながら今朝マクロでとりました
ブラシの花は季語じゃなくて
蜂が春の季語なのでどうしようかと思案中です
去年はなんと3度咲きしてくれました(#^^#)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事