私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

4色の「ハイビスカス」

2021-09-02 09:12:39 | Weblog

           ♪~落ち着いた赤系のハイビスカス~♪

昨日ときょうは雨が降り寒さを感じる涼しさです。
でも、太陽が顔を覗かせれば残暑が厳しいでしょうね。
さて、きょうはハワイの州花、そして沖縄の花でもある「ハイビスカス」をUPします。
色も豊富で大輪の花は、豪華で目立ち存在感があります。
咲いている花を見ると、思わず足を止めて見入ってしまうほど情熱的な花だな~と痛感します。
きょうは、数年前に撮りためていた花と、最近写した4色の花を載せます。

白い色は珍しいですね。

薄紫色も珍しいですね。

同じ赤系でも微妙に色が違い情熱的な色です。

花びらが垂れ下がって咲く花の形も面白いです。色も素敵!
黄色は蕾でしたので、いずれ写したいです。
以上、ハイビスカスでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繊細な花ネムノキ・他 | トップ | 8月の入道雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2021-09-02 22:55:13
こんばんは。
ハイビスカスですね。
綺麗ですね。
そして面白い色があるんですね。
私も以前事務所で育てたことがあります。
室内ですが良く咲きました。
返信する
Unknown (笑子)
2021-09-03 14:44:57
ハイビスカス~~ハワイアンなイメージで
気分も上がりますね
薄紫色!これは変わっていますね
最後の花も!こんなのは見たことがないです(^^)v
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事