私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

水仙

2024-02-04 12:52:13 | Weblog
きょう2/4日は立春です。
暦の上では春の始まりですが、雨の降る寒い立春ですね。
しかし”春”という文字に触れると何故か気持ちが明るくなります。
明日も思わしくない天気予報ですが、いづれ雨もやみ太陽が出るとぱ~と明るくなりますので、その時を期待しましょう。
きょうはマンションの緑地帯に咲く水仙をUPします。


可憐な花「水仙」が咲くと、そろそろ春の到来を予感します。







背後から失礼しました。以上です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館の花々 パート2 | トップ | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2024-02-04 18:44:45
こんばんは。
水仙が咲きだしていますね。
以前は頑張って房総に撮りに行きました。
一月でも暖かいのですよね。
ダウンのジャケットだと汗をかきました。
今はあそこまで撮りに行く元気がありません。(笑)
近場でちょっと撮るだけです。
返信する
Unknown (笑子)
2024-02-06 11:48:23
立春過ぎて雪になりましたね
ようやく溶けてきました
家のほうはかなり積もりました
少し雪の写真を撮りました
水仙は今年は撮りに行けそうにありません
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事