私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

彼岸花・パート2

2021-09-25 08:59:26 | Weblog

            ♪~マンションの彼岸花~♪

9月も下旬になりました。
暑かったり涼しかったりと、外気温は定まりませんがきょうは涼しいです。
この彼岸花を写した時は、台風14号が近づいていたので早めに写しました。
写真をUPします。

赤と白の対比が綺麗でした。

毎年、マンション内で彼岸花を観賞できるのでありがたいです。

       < ウイルスを真っ赤な炎で終息へ >
彼岸花は、彼岸の頃に咲く律儀な花ですね。
す~と細い茎が伸び、頭に真っ赤な花を咲かせ、まるで<私を見て・・>、と訴えているかのようです。好きな花の一つです。

以上、彼岸花でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花・パート1 | トップ | 玄関を飾る花々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2021-09-25 20:29:08
こんばんは。
マンション敷地内でこれだけ咲いたら良いですね。
出かけずに済みますよ。
有難いですね。
最初はどなたかが植えたのでしょう。
それを大事に育てたのかな。
返信する
Unknown (笑子)
2021-09-25 20:32:28
紅白の混じりかげんが実にキレイですね(^_-)-☆
毎年楽しめますからこの時期が楽しみですよね
うちのお寺さんにもたくさん彼岸花が咲くのですが
今年はもい散々な様子でした(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事