私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

彼岸花・パート1

2021-09-22 09:51:32 | Weblog

            ♪~マンションの彼岸花~♪

二番目の兄が亡くなり、初彼岸の9/19日帰省しました。
2年ぶりに長距離電車に乗ったのですが、コロナの影響で歩かないためか、体力や、脚力の衰えを実感した帰省でした。
でも亡き兄の墓参ができ気持ちが落ち着きました。
田舎は、彼岸花やコスモスが見頃でとても綺麗、眺めていると心和むひと時でした。カメラは持参しないので写真は写せません。これも気力の低下です。
きょうは、マンションの彼岸花パート1をUPします。

白系が早く咲きます。立ち姿が美しいですね。

淡い黄色は清楚。赤は情熱的です。次回は赤色をUPします。


昨夜は、8年ぶりに満月となった中秋の名月が綺麗に見えました。
写真を写したのですが、満足に写せませんでした。この写真が私の限界です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションの秋 | トップ | 彼岸花・パート2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2021-09-22 16:55:09
お兄様のお墓参りに行かれたのですね
墓前でお話もできたでしょうし
やっぱり気持ち的にホッとしますよね

暑さ寒さも彼岸まで。。本当に
お彼岸になったら
秋らしい陽気になりましたね
明日は少し里山を散策してこようと思います
返信する
こんばんは (自転車親父)
2021-09-22 20:53:58
こんばんは。
帰省お疲れさまでした。
やはりコロナの影響が出てますか。
私も歩くと直ぐに足が疲れます。
のんびりと少し歩くだけですがダメです。
情けなくって。
少しリハビリをしないとだめです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事