私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

新春・フラワーフェスティバル

2016-01-12 14:10:36 | Weblog

               ♪ 假屋崎省吾さんの作品 ♪

先日・千葉三越で開催された「第36回千葉県・フラワーフェスティバル」へ。
2月に、船橋の東武デパートで”らん展”が開催されるので、千葉はどうしようかな、と考えたのですが、今年は假屋崎省吾さんの作品が展示されるので見て参りました。
假屋崎省吾さんの生け花は、発想が豊かなのでしょうか、奇抜で、派手、見慣れない内は、えっ!これが生け花?と驚いたのですが、今は、種々雑多な花々で飾った作品が個性的で、情熱的で、豪華絢爛、見る人々を圧倒する光景に引き込まれるようになりました。
千葉のメインディスプレイも圧巻でした。
きょうは、パート1をUPします。

色とりどりの豪華な花々の中に、この様な緑のコーナーがあるとホットします。

千葉県は、温暖な気候に恵まれているので、多種類の花々が盛んに生育されています。
花々に囲まれた生活は、心に潤いと安らぎを与えてくれます。感謝!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016・初詣 | トップ | 千葉・フラワーフェスティバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事