私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

なだ万での食事会

2010-06-10 13:31:40 | Weblog

暦の上では明日が梅雨入りです。
梅雨は、日本独特の気候で毎年やってきますね。
梅の実が大きくなる頃に、雨が降ることからこの名がついた、と何かで読んだ記憶があります。
雨は適度に降って適度に晴れてくれれば有難いのですが・・・今年の梅雨はどんな梅雨かな。
先日、晴れた日に、小、中、高校で一緒に学んだ田舎の友人との食事会に行ってきました。恒例の行事で、場所も同じ。電通本社ビル内の47階にある「なだ万」です。
気心が知れた友人なので、会話が途切れることがなく童心に返ったようでした。


食事の写真は毎年一枚写すだけで、あとは、おしゃべりと、食い気に感心あるのみです。


47階から写した「浜離宮恩賜庭園」。徳川家の別邸で将軍家の「鷹狩り」の場所。
今も、東京湾から海水が出入りしているそうです。
お正月に、鷹匠が開催されています。一度、拝見したい、と思っているのですが・・・


築地市場と、手前の茶色い建物は朝日新聞社。築地の移転問題は、どうなるのでしょうか?


コンクリートの建物は殺風景ですが、高所からの眺望は抜群です。


写真中央が「レインボーブリッジ」。左奥の方は、お台場にある「フジテレビ」。


今、「東京スカイツリー」に感心が向けられていますが、この「東京タワー」の人気は衰えない、と思います。人それぞれの思い出がいっぱい詰まった場所ですので・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションの花々 | トップ | 初夏の花・タチアオイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事