私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

花瓶に挿した「セントポーリア」の花

2021-06-10 10:33:13 | Weblog

きょうも暑いですね。
外気温も気分不快もうなぎ上りですが、まだエアコンのお世話にはなっていません。
きょうは、涼しさを感じるかな~と思い、薄紫色のセントポーリアをUPします。
尚、このセントポーリアは葉を花瓶に挿して育てていたら、何と花も咲き驚きと感動でした。写真を載せます。

鉢植えに比べると、葉も花色も薄いですが開花しただけでも嬉しいです。

室内で写した鉢植えのピンク色のセントポーリア。

外で写したセントポーリア。光があると花色も綺麗ですね。

時計草です。本日はこれにて終わり。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が似合う「紫陽花」 | トップ | 真間川の事故? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2021-06-10 20:50:05
こんばんは。
セントポーリアですか。
綺麗な色ですね。
あまり見たことないかな。
トケイソウもしばらく見ていません。
出会いたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事