私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

雨が似合う「紫陽花」

2021-06-07 08:25:59 | Weblog

              ♬~館内に咲く紫陽花~♬

私のマンションにはA棟とB棟があり、その間に公民館があります。
きょうは、公民館内に咲く紫陽花をUPします。
雨が似合う紫陽花は、梅雨の鬱陶しい時季でも眺めていると、その清々しい花姿に気持ちがスカッとします。
私の友人は6月生まれなので紫陽花が大好きです。
でも・・・「移り気」という花言葉が嫌なのよ、とぼやいています。
しかし、他にも色によりいろいろな花言葉があり、「辛抱強い愛情」という素敵な言葉もあります。
長雨にも負けず咲き続ける辛抱強さを感じますね。

花色の変化を見る楽しみがあります。

マンションの紫陽花も色づき始めました。いずれカメラの出番となります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマボウシ&燃える夕焼け | トップ | 花瓶に挿した「セントポーリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2021-06-07 22:09:19
こんばんは。
紫陽花も色が濃くなってきましたね。
だんだんと見ごろになってきましたよ。
しかし少し雨が少なすぎかな。
もう少し降らないと紫陽花も綺麗になりません。
菖蒲もダメですよね。
返信する
Unknown (笑子)
2021-06-08 11:25:55
鮮やかないい色ですね~~

6月生まれでふたご座でB型なので
今まで散々言われてきましたけど(笑)
物事には裏側もあって
最近は、悪くないよって笑って言い返せるようになりました(^_^)v
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事