主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

試合について

2007年04月03日 | Game Review 2007
清水戦に負けて、リーグ戦は4連敗となってしまいました。

前半はどうすることも出来なくて、修正も効かず、本当にパニック状態でした。

後半はチームが丸ごと変わったかのように、選手は前へ前へ出て行き、アグレッシブな試合が出来ました。

試合後、ブーイングを覚悟してスタンドへ挨拶に行きました。しかし、多くのファンの皆さんが拍手をしてくれ、温かい声をかけてくれ、胸にこみ上げるものがあって言葉が出てきませんでした。

確かに、後半は気持ちの見える試合だったと思います。それをファンの皆さんは感じて、拍手や温かい声援を通して僕らに叱咤激励してくれたんだと思います。

試合の次の日、選手を集めて話し合いをしました。いろんな意見が出て、本当に大切な時間になりました。

とにかく戦術どうこうではなく、後半に見せたようなファイトする心を90分間やろうよと、選手みんなが同じことを感じ、確認し合いました。

当たり前のことを当たり前に出来ていない今、戦術云々を言う場合ではありません。それは選手もよく分かっています。

自分でも、当たり前のことをただ書いていることすら情けない気持ちになります。でも、これを変えない限り、勝利は付いて来てくれないんです。

Jリーグでの勝利がどうしても欲しい。ただそれだけです。

ナビスコを挟みますが、良い流れを何とか作って、土曜日の鹿島戦に勝利したいです。