ちえぞー往生こいたでいかんわ!

ツイートもご覧ください。
https://twitter.com/owari_chiezo

岐阜 明知城

2018年02月07日 | お城(岐阜)

2週連続で雪が降ったため、城めぐりはお休み。

今のうちにと、昨秋から今年にかけて行ったお城のデータ整理をせっせとやり、やっと昨日一覧表や訪城記録を更新しました。

あとは、G.W.に行きたい場所の下調べをやらなくては!

 

さて、先月、随分と整備されたと聞いていた岐阜の明知城へ行ってきました。

以前はシダ藪だらけで、せっかくの素晴らしいお城も遺構の確認が難しく、不快な思いをしたものですが、今回訪れて本当にびっくり。

かなり広範囲で藪が刈られとても見やすくなっていました。

そして、遊歩道が整備されています。

訪城済の方も、是非再訪をおススメします。

 

今まで藪すぎて何も見えなかった貯水池がこんなに綺麗に。

 

本丸には新しい説明板もありました。

 

堀切もハッキリクッキリ

 

明知城独特のコブの大きな畝状空堀群

以前は、藪過ぎて歩くこともままならなかったのに、今では遊歩道を歩いて簡単に見られます。

 

ホームページも更新しました。

良かったらご覧ください。<明知城


最新の画像もっと見る

コメントを投稿