さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

疲れが吹っ飛んだ うれしい贈り物!

2015-11-10 | 山野草

本日、車で 片道1時間の実家へ。

母の白内障の診察の付き添いの一日でした。

いつもはスイスイと 山間を走る自動車道が 
工事とやらで、 
真ん中あたりが 通行禁止なんです。

地図に疎い私は 降りたことのない自動車道をでても
地道がわからず 迷いました!

診察の時間もあり、焦る焦る…

やっと出た地道も 渋滞、渋滞、渋滞!

なんとか診察にも間に合いましたが
疲れたこと。

実家の用事もすまし 暗くなって帰宅したら

私宛の レターパック!

「野の花のある暮らし」の本と
なんと、なんと 山野草もはいってました。

レターパックにです。

枯らしてしまったと呟いていた…ジロボウエンゴサク

そして
ヤマオダマキ(黄色の花)
シュウメイギク 


びっくり、うれしい~
水苔に包まれた根っこを 
取りあえず 容器にいれました。

今日の疲れも 吹っ飛ぶ贈り物でした。

送って下さったのは 
キバナノツキヌキホトトギスをくださった
山野草大好きの方です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年度文化庁芸術祭参加... | トップ | 皇帝ダリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事