さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

ヤマボウシ紅葉

2017-11-13 | ガーデニング
庭のヤマボウシが美しく紅葉しました。


2本のヤマボウシのうち 4メートルの高い木は
紅葉する前に すべての葉が落ちてしまいました。





左上にみえるのが 枝だけになったヤマボウシです。




ドウダンツツジの紅葉は 本当に鮮やか!






紅葉ではないですが 赤い花のパイナップルセージ






最後に 紅葉でもなく 赤い花でもありませんが一枚

三角の葉が楽しい オキザリス・トリアングラリスです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白花二重咲きイワシャジン | トップ | 朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色の鮮やかさ (しおかぜ)
2017-11-14 10:59:16
おはようございます、

お庭が一気に紅葉で華やかになってますね。

ヤマボウシの赤、ドウダンツツジの紅葉と赤色の中で
は紫色のオキザリスの葉っぱが新鮮に見えます。
三角の葉っぱに白い花、よく見ると薄紫でしょうか。
私は即買いですよ!
はじめての紅葉 (さぎそう)
2017-11-14 16:59:47
しおかぜさん

こんばんは。

去年10月に 庭にヤマホウシを植えていただいたときは 
葉がパラパラと散りはじめ とても紅葉まではいきませんでした。
ちょうど 一年を過ごしたヤマホウシが
今年こそ、って思ってくれたかわかりませんが
美しく紅葉してくれました。
とてもうれしく思っています。

三角の葉のオキザリスの花は薄紫色ですね。
植えぱなしなのですが 丈夫で元気な植物です

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事