さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

朝の散歩

2017-11-15 | 散歩

合唱サークルの練習会場は公民館の一室です。

今日は 
月に一度 その会場の貸し出しための 朝一番の抽選の日でした。


いつもは車で行くのですが 散歩をかねて歩いていきました。
車なら5分余り 歩くと20分余りです。


行くときは とりあえずサッサと歩きます。

帰り道は 
ゆっくり紅葉も楽しみながら 写真を撮りながらのお散歩です。


公民館は 長岡天満宮の八条が池のすぐ近く、
池には 水上橋がかかっています。











一番色鮮やかなイロハモミジの紅葉









長岡天満宮 本殿

しっかりお参りもして、


竹の道を超えて



家の近くを流れる小畑川  堤防の草が刈られていました。



前日降った雨のためか  苔も美しく青々としていました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマボウシ紅葉 | トップ | コケと遊ぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然がいっぱい (しおかぜ)
2017-11-16 10:28:20
おはようございます、

車でならあっと言う間に目的地についてしまいますが
時間をかけてのんびりゆっくりと自然の中を歩くのも
楽しいですね。

青々とした苔の塊を一つ分けて欲しいです(笑)

返信する
苔がいっぱい (さぎそう)
2017-11-16 23:19:34
しおかぜさん

こんばんは。

最近 苔に目が行くようになり、
歩いていても 今まで気づかなかった苔群に気づきます。

竹藪の中 雑木林はもちろん
 建物の影ならコンクリートの道の端っこにも苔、苔、苔。

しっとりして盛り上がった 苔の塊、
しおかぜさんのご希望どおり、お届けしたい気持ちです。


返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事