さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

小倉神社

2017-04-04 | 散歩
天王山のふもとにある隣り町の小倉神社へお散歩に行きました。


創建は奈良時代、詳細は不明なものの718年とのことです。


参道は木々に囲まれ 長く続きます。


途中にある 大きな藪つばきの木 



境内には 神社本体と別に 小さな神社がいくつもあります。







只今 本殿は改修工事中なので金網越しです。


お参りは拝殿に造られた 今だけの場所でしてきました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のカード ウグイス | トップ | 一人だけしか通れない細い踏... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩の楽しみ (しおかぜ)
2017-04-05 05:21:28
おはようございます、

お住いの近くにはお寺さん、お宮さんが多いでしょうね。足をのばせば、こんな所があったの〜とも。
忙しいときはゆっくりと散歩も出来なかったけど、今
こうして心ゆくまで楽しめる散歩ですね。

ご主人様のご容態はいかがですか。
返信する
今日も散歩 (さぎそう)
2017-04-05 20:20:19
しおかぜさん

こんばんは。

昨春 夫が定年を迎えて一年たちました。
定年後も なかなか一緒に散歩に出かけていませんでした。
理由は お互いの速度の違いから(夫はゆっくり ゆったり)です。

今は付き添うような感覚で歩いてます(笑)
ゆっくり歩くと 今まで見えてなかった景色も見えるようになりました。

立ち止まって 写真もたくさん撮ります。 そんな時は先に行く夫を 追いかけています。

お尋ねくださってありがとうございます。
夫は以前と変わらず元気に過ごしています。
もともと慎重な性格なので 今まで以上に無理しないと言ってます。 



返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事