本日は晴天なり

誰しも人生「毎日が晴天なり」とは行かないものです。「本日は晴天なり。明日はわからないけどね」という気持ちを込めました。

昨日の江ノ島

2008年02月24日 13時29分59秒 | まちの風景
昨日の昼間は、お天気が良くてこの季節にしてはすごく暖かかったので、ふと思い立って江ノ島に行ってきました。

かなり風の強い日でしたが、やっぱり海は良かった。
巻き上がる砂や風、海の空気や匂いが、私の周りのほこりを振り払ってくれるかのようでした。
学生時代、イヤなことや辛いことがあると、一人でよく江ノ島に行って海を眺めていたことを思い出しました。

昨日はサーフィンにはいい風だったからか、水辺にはサーファーの人たちがたくさんいました。

きらきらと輝く太陽の下、自然の力に挑んでいくサーファーの人たちの姿が、毅然としていて、とても美しいと思いました。

厳しい自然の中では、人間の存在なんてチッポケで、あれこれ悩んでいることなんて必要なくなって、自然に優先順位や目標が定まってくる感じがします。
サーファーの人たちにとっては、泳ぐこと、ボードをうまく操ること、いい波を見定めてそれに乗ること、といった感じでしょうか。荒波にもまれているときに、夕飯のおかずのことを考えていたら、波になんて乗れませんもんね。

昨日の江ノ島の海を、ご相伴下さい。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (光の天使ミミ)
2008-02-25 18:41:17
素晴らしいお写真
ありがとうございます

ここのところ
わたしは少しやさぐれ気味だったので
清々しい気持ちになれました。
ありがとう~♪
返信する
お返事遅くなりました (ちえ蔵)
2008-03-04 10:20:14
>光の天使ミミさん

お返事遅くなりました。
私のつたない写真を喜んでいただけて嬉しいです。
またまたシンクロでしょうか。
私も実はこのとき心がやさぐれ気味なのがずっと続いていて、なんとか自分を取り戻そうと、この日はひとり江ノ島に向かったのでした。
やっぱり自然はいいですね。

ミミさんにいいことがたくさん起きますように、お祈りしております
返信する