本日は晴天なり

誰しも人生「毎日が晴天なり」とは行かないものです。「本日は晴天なり。明日はわからないけどね」という気持ちを込めました。

初ライブ-1

2006年09月17日 00時20分02秒 | 歌手活動(?)記録





御無沙汰しております。
実は、9月10日に私の初ライブがありまして、その準備やら、その後の整理やらで、ブログを書くのをまたまたサボっておりました。
結果から言いますと、初ライブは大成功!でした!
歌としては、経験不足で足りないところもたくさんありましたが、自分としては、どうにか現時点での合格ラインには行ったかな、というカンジであります。
お客さんも楽しんでくれたようで良かった!

実は、今回初ライブをやることにしたのにはきっかけがあります。
以前から、歌を習ってはいるけれど、今後はどうして行こうか、と考えておりました。親しくしているミュージシャンの人のライブでたまに歌わせてはもらうけれど、1曲だけでは緊張したまま終わってしまうので、何曲か歌える必要があるなあと感じていたのです。でも自分でライブをする決意もなかなかできなくて...

そんなときに約3ヶ月前、例の透視者の人からアドバイスをいただいたのでした。
「歌はすごくいいのだけれど、プロにならなきゃとか、お金を稼げないととか思っていると(思っていました(^^;))せっかく楽しいことも楽しめなくなってしまうから、まずは親しいお友達を呼んで、パーティみたいな形で始めたりすると、その次が広がっていくんですよ」

そうか、そうなのか、わかった、じゃ、それをやろう!と単純に思うのが、まあ、私の長所の一つではないでしょうか。
そこからライブをやることに決め、そうしたらあれよあれよという間に、友人を中心にメンバーが集まり、ギター2人、ベース、パーカッション、コンガ、ボンゴと総勢7人のバンドができました。

チラシはこれまた親しい友人のイラストレーターの人が「任せなさい」と言ってくれて、ステキなチラシを作ってくれました。

ライブまでの間には、体調を崩して練習が出来なかった期間もかなりありました。その間焦らなかったと言えば嘘になりますが、でも、どこかで、「神様は私に悪いことはなさらない。今回の風邪は私に必要なことなんだ。」と信じて割と楽観的にしておりました。

バンドのメンバーが全員参加しての初めてのリハでは、まだのどの調子が完全ではなかったのですが、その楽しかったこと!「音楽をやっている人は、いつもこんなに楽しいことをしてるのかあ~、知らなかったなあ」というのが感想でありました。以前、ラテンとは関係のないミュージシャンの人たちの演奏で歌ったときには、こんなに楽しい感じはありませんでしたから、もちろん、気心の知れた人たちとのリハだったからリラックスできた、というのも大きな理由であったのかも知れません。

そんな風に、今回のライブは、初めから周りの人に支えられてのライブとなったのであります。

写真は、今回のライブのチラシと当日のリハ風景です。(続く)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりお)
2006-09-18 09:57:03
初ライブ、おめでとう!

気持ちよく歌っているちえ蔵さんの姿が

目に見えるようだわ~。



次回こそ見に行きますわよ♪
返信する
どうもありがとう! (ちえ蔵)
2006-09-18 21:07:31
えりおさん、どうもありがとう!

次回、また企画したらお知らせしま~す♪

返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-18 22:49:01
素敵~

ライブご成功おめでとうございます!!

時間は、ぜひ、私も聴かせていただきたいです。

楽しいっていいですね!
返信する
Unknown (ぽっち)
2006-09-18 22:49:47
ごめんなさい。名前入れ忘れました。

上のコメントは、ぽっちです。
返信する
いいです~♪ (ちえ蔵)
2006-09-19 11:28:46
ぽっちさん



ありがとうございます。

次回はブログでも宣伝しようと思いますので、是非お越し下さい♪。

ほんと、楽しいっていいですね。

初めはちょっと罪悪感があったのですが、最近はなくなりつつあります♪

返信する