本日は晴天なり

誰しも人生「毎日が晴天なり」とは行かないものです。「本日は晴天なり。明日はわからないけどね」という気持ちを込めました。

絆って

2008年10月25日 00時36分33秒 | Weblog


今日は朝から大雨だったけど、ずっと前から約束していた何年来ものつきあいの大好きなお友だちと久しぶりに会って表参道ランチ
そしてまたまた思う存分におしゃべり(と言ってもほとんど私がすごい勢いでしゃべっていたけど)。

最近つくづく思うことは、本当に信頼をおける友だちは、久しぶりに会って話しをしても、すごく安心感があるということ。
そういう友だちって数は少ないけれど、遠く離れていても、長い間会っていなくても、目には見えないけれど確かな絆を感じる。
会っていない間にあった私のプライベートな出来事の話しをうんうん、と興味を持って聞いてくれながら、私がどんな破天荒な体験をしたことを話しても、私を信頼して受け止めてくれる。
こっちがどうしてかな~、と思うくらい。ありがたいなって思います。

血縁の家族には恵まれなかったけどね、心から理解してくれるお友だちがいれば結構幸せだわと思える今日この頃であります。

(写真は先日行った代々木公園で咲いていたバラです。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるなあ~ (ひろこ)
2008-10-26 02:49:19
わかる!わかるよ~!
そういう友人って本当に大切。
幸せだよね。
返信する
ありがと~! (ちえ蔵)
2008-10-27 22:18:25
>ひろこ

分かってくれて、ありがと~
ひろこのコメントにも、いつも励まされてるよ。
幸せをくれて、どうもありがとう
返信する