本日は晴天なり

誰しも人生「毎日が晴天なり」とは行かないものです。「本日は晴天なり。明日はわからないけどね」という気持ちを込めました。

自分を大事にする(ふたたび)

2006年10月17日 13時04分16秒 | 心についてのあれこれ
人生において、自分が学ぶべきテーマというのは、放っておくと何度も何度も立ち代り現れる、と言います。

最近私の前にふたたび現われたテーマは、「自分を大事にする」です。

ライブの成功でかなり気分を良くし、自信もついてきて元気も出てきたし、よ~し、いいカンジ~、と思っていたところだったのですが。

自分のことはちょっと横に置いておいて苦しそうな人のお世話をしようとすると、途端に調子が悪くなったり、うまく物事が進まなかったり。

まだ、あなたにはそれはできない、と言われているのか...
それともあなたにそれは向いていない、ということなのか...

苦しそうな人の側にいて話を聞いたりしていると、その人の気持ちに入り込みすぎて、どうしても自分も引きずり込まれてしまうようであります。

まだまだ「自分を大事にする」のテーマは続くようであります。
今は楽しいことをたくさんする!ことに集中することにします。

最新の画像もっと見る