Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

5歳になりました。

2008-03-04 17:25:24 | 生活
3月3日で娘が5歳になりました。

月曜は音楽教室がある日なので、
朝からケーキを焼いて、買い物に行って、
デコレーションして、幼稚園のお迎えに行って、
料理の下ごしらえをして、音楽教室に行って・・・。

ケーキの上の苺。
奮発して大きなやつにしたら、
ケーキカバーに入りきれず・・・
↑の写真の後、無理やり入るようにデザインを変更。
クリームをきれいに直す余裕がなく、こんな感じに。。


ま、お味で勝負ということで。

メニューは毎年定番のちらし寿司と鯛の尾頭付きとハマグリのお吸い物。
後は娘の好物のエビフライ。


魚介類の苦手な息子はちらし寿司をひたすら食べ、
ケーキになったらこれまた苦手な苺をほじくり返し・・・。
それでも妹の誕生日はすっごく楽しかったんだって(笑)

オマケ。
相変わらずのコスプレ大好き娘。
今年のプレゼントは
フローム 6色パック

エックスブランズ

このアイテムの詳細を見る

とシンデレラのドレスでした。

今日も着てます(笑)

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう (江口昌記)
2008-03-04 23:21:10
>ケーキカバーに入りきれず・・・

爆笑 (^◇^)

シンデレラドレスは彼女の『部屋着』ってことかな?
スーパーの買い物もついてったりすんの? ^^;
返信する
5歳のお誕生日 (toko)
2008-03-04 23:50:41
おめでとう♪
ひな祭りが誕生なんて、素敵ね。
バースデイケーキもひな祭りぽっくて、かわいい

すごい、こんなドレスが売ってるのね~
このまま発表会のお姫様役になれそうだわ
返信する
おめでとうございます♪ (mola2)
2008-03-05 08:23:38
娘ちゃん5歳の誕生日おめでとうございます♪
チエさんのケーキとっても美味しそうです
こんな風に綺麗にクリーム塗るのってめっちゃんこ難しそう
カバーに入らなくって残念でしたね。。。
でも、デザインを変更してお花みたいになったケーキもとっても素敵です
そしてめっちゃんこ豪華なちらし寿司♪
そしてドレスもとっても似合っていますね♪

今日も素敵な一日を♪
返信する
江口さん、 (チエ)
2008-03-05 20:19:37
さすがに外には着ていってないです。

今TDLでシンデレラのイベントをやってるらしくて
CMみて「このドレスを着ていくっっ」って
大騒ぎしましたけど(´ε`;)

とりあえず「それじゃ寒いでしょ」で
納得してくれました(爆)
返信する
tokoさん、 (チエ)
2008-03-05 20:23:02
ありがと♪
お雛様だから飾り物とか、
色んなのが売ってて楽しいよ~

シンデレラはトイザラス製(笑)
今の玩具はよく出来てるよねぇ。
返信する
mola2さん、 (チエ)
2008-03-05 20:24:26
ありがと♪

無理やりお花状態にした苺、
重みでぼとぼと下に落ちて
大変だったのよ(爆)

返信する

post a comment