Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

キャラメルナッツクッキー

2008-02-28 16:21:35 | お菓子
最近お気に入りのこの本。
買って一番に気になったのがこのクッキー。
もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
なかしま しほ
文化出版局

このアイテムの詳細を見る


明日お友達の家にお呼ばれしてたので、
倍量で20枚焼いたんだけど。。
お友達の急用で予定が変更に。
うーんどうしよう。

菜種油とハチミツを使ってキャラメリゼしたナッツ、
すごく美味しいの。
クッキー生地もバターじゃなくて少しの菜種油。
とはいえ、20個食べたらMG(mola2さん用語ね(笑))だしー
子供たちはナッツ嫌いだし。

ついでに佐原さんのスコーンも仕込んだ物が冷蔵庫に寝てるのよね。。

明日は幼稚園でお菓子を配る怪しいおばさんに変身だな。

最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toko)
2008-02-28 23:36:14
黒豆のガトーショコラも、すっごくおいしそうだったけど、
このクッキーもとっても好みっぽい♪
なかしまさんの本、よさげだね~。
私も幼稚園で並ぼうかしら
返信する
この間の (mola2)
2008-02-29 08:28:17
ザクザクしているクッキーといい、今回のクッキーといい、めっちゃんこ美味しそう
MGは嫌ですが、私も園児の服来て(tokoさんは服まで着るって言ってないか)並びます
怪しいおばさんが2人になる
しないでくださいね!!!!

今日も素敵な一日を♪
返信する
こんな・・ (kaze)
2008-02-29 23:03:57
おいしそぉーー♪
こんなおやつを配るおばさんなら少々怪しくても
寄っていきなさいって子供に教えないと

今チエさんが作ってたスティックねじりパン作ってるんだけど
ねじったそばから戻っちゃうんだけど~?!
返信する
うちの園にも (こけっこ)
2008-03-01 17:03:00
ヘンなおばさん来てくれないかしらん。

手作りスィーツ、いいですよね~。私はざっくりしててしっかり焼きこんだのが好きなので、こういうのってたまらないわん。あ、こんなレシピ本があるんだ?きゃ~誘惑されそうです。
返信する
tokoさん、 (チエ)
2008-03-02 09:26:51
ほんとこの本のお勧めだよ~
まだ作ってないんだけど、
シフォンもかなり評判が良いらしい。

クッキーのレシピなんか超簡単だし♪
チェックしてみてね。
返信する
mola2さん、 (チエ)
2008-03-02 09:28:42
いや、さすがに子供には配らないよ~
それホントに怪しいでしょ(爆)

園服着たmola2さん見たら・・・・
とりあえず写真をブログで公開するから(爆)
返信する
kazeさん、 (チエ)
2008-03-02 09:30:48
いや、あの子供には配らないから(笑)
お迎えの時に母友にちょちょっとね。

スティックパン、
私水を入れすぎちゃったのよ。
それがかえってねじりやすくて良かったのかも?
返信する
こけっこさん、 (チエ)
2008-03-02 09:36:29
ヘンなおばさんて(爆)

この本のクッキーは、ザックリしてますよぉ~
レシピも超簡単だし。
思い立ったらすぐ作れるのも魅力的♪

ぜひチェックしてみて下さいね~~
返信する
ほろ酔い気分で・・・ (kaze)
2008-03-03 00:26:08
立ち寄った本屋。
買っちゃった
なにから作ろうかな♪
返信する
kazeさん、 (チエ)
2008-03-04 17:06:12
ほろ酔いの本屋は危険~(笑)

どれもレシピが簡単で
思い立ったらすぐ作れるのがいいよね。

私は次シフォンに挑戦しようかな♪
返信する

post a comment