光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

遅くなりましたが11/8の赤い月です-木更津市

2022年11月15日 | 日記

 11月08日は皆既月食が見られるとの事で楽しみにしており、肉眼でしっかり見ようと思っていました。写真撮影をすると設置やピント合わせ等ゆっくり見られないので、最初は写真は撮らないつもりだったのです。しかしあまりに綺麗な月だったので、気が変わって撮影することにしました。赤い月が素晴らしかったですね。自宅で18時16分から、19時30分まで撮影した月食です。御覧ください。(トップは19時26分撮影の赤い月)

  18時16分

      18時29分

       19時03分

         19時12分

 19時18分

       19時26分

    

     上が19時30分撮影の月食です。天王星食も見られたようですが、少し時間が遅いのと小さすぎてどれが天王星か分からないので、パスしました。



最新の画像もっと見る