光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

森の中の喫茶店・ライラックでランチを食す‐木更津市矢那

2021年06月02日 | 日記
 
 5/31(月)ツレと木更津市矢那の高倉観音側の喫茶店ライラックを訪問。ランチをいただいてきました。この日は上総アカデミアパークで知人が写真展を開催中でその展示を見た後、久しぶりにライラックのランチを食べたのです。





  訪問したのは午前12時10分前くらい。先客が2人いましたが1名は直ぐに帰り空いていました。窓際のガクアジサイがとても綺麗。早速ランチメニューから選んで注文しました。





 私が注文したのはエビピラフのセット(税込み1000円)ツレはトーストのセット(800円)をお願いしました。まず私のエビピラフが5~6分で出てきました。野菜サラダと一緒盛りでとても美味しそう。海老入りのピラフがいい塩加減でとても美味です。



  続いてツレのトーストセットが登場。厚切りのトーストが食欲をそそります。バターとイチゴジャムを付けてツレが、美味しそうに食べていました。



 続いてセットのアイスコーヒーとおまけのビスケットが出てきました。さすがに喫茶店のアイスコーヒー、プロの味でした。



最新の画像もっと見る