Chiakiの徒然日記

東京3日目

正直言って、この日の予定は何も立てていなかった。
ただ単に、「13時の飛行機じゃバタバタするから、16時のにしよう」ということにしていただけだった。
パック旅行なのでANA以外の飛行機には乗れない。
前日の大移動(?)もあって、疲れ気味ということで、あまり移動しなくていいところに行こうとなって、
出かけた先は後楽園ゆうえんち。だって入場料が要らないっていうし(笑)

ジェットコースターは約20分待ち、という状態だったが、とりあえず並んでみた。
部屋から眺めていて乗ってみたかったし。
感想は怖かったです。あと1分長かったら酔っていたかも。
以前は絶叫マシーン大好き人間だったのに、最近はすぐに酔ってしまうのであまり乗れないのが寂しい。

次は母と一緒に観覧車に乗った。
ちょうどスカイシアターではショーが始まる時間。
上がっていくにしたがって、まず観客席が見えてきた。
最上部ちかくでようやくステージの様子も見ることが出来た。
ちょうど芝居部分だったらしく、目立った動きは見られない。

観客席の多さに驚いた。さすがに夏休みだけのことはあるね。

観覧車を降りると簡単に食事を取って、休憩した後、預けていた荷物を取って羽田空港へ。
飛行機の搭乗手続きを済ませた後で、ある勘違いが発覚。
それは、飛行機の時間が16時ではなく16時半だったのだ。
早めに勘違いしていたので助かった。これが逆だったら・・・ゾッとする。

滑走路が一本閉鎖されていたらしく、離陸が10分近く遅れたため、熊本着も10分遅れ。
もしかして、来日していたトム・クルーズのせいか?なんて憶測も飛び出したが、真相は不明。
なぜ閉鎖されていたのかの説明がなかったので、案外当たっているかも(^^;)

家に到着したのは19時30分ごろ。
息抜きに行ったはずなのに、物凄く疲れての帰宅となったのでした(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事