Chiakiの徒然日記

旧古川庭園

7月26日土曜日、飛行機が羽田上空で3回ほど旋回するという事態に見舞われつつも、無事到着。
飛行機の遅れのために、予定していた時間まで遅れてしまったけど、仕方ないか。
飛行機の遅れは個人ではどうにもなりません

この日向かったのは、「旧古川庭園」。



なるほど、国の指定ですか。
これは楽しみ。
「大戦隊ゴーグルファイブ」で使われたシーンの検証で訪れたのだが、この検証は同行の友人たちに丸投げします(笑)



素敵な洋館。
ガイドさん付きで案内してくれるというサービスもあるようだが、私たちは個人で散策。
何しろ、目的が目的ですから(笑)

驚いたのが、30年以上経っていても比較的容易に撮影ポイントが特定できたということ。
最小限に手が入っている以外は、そのままというのは個人的には驚きの連続だった。



7月の初めごろまでであれば、バラが楽しめた様子なので、そのあたりはちょっと残念かな。
友人が持って来ていた映像の写真では、まさにバラの盛りに撮影が行われた模様。
「本物だよね?」という会話も交わされたが、合成や作り物ということはないだろうと信じたい(笑)





迷路のように入り組んでいて、歩きまわるのが楽しい。
実は…。
5歳のお子さんと鬼ごっこもどきをして遊んでいた…りする。
楽しかったよ、遊んでくれてありがとう!!



この洋館、一室がカフェになっていてゆっくりとした時間が楽しめる。
喫茶店ほどにメニューは豊富ではないが、もちろん十分です。
冷たい飲み物で、身体の中から熱を冷まして、十分な休息を…。
窓の外では浴衣を着た男女が何かの撮影を行っているのが楽しめた。
なかなか粋でした。

ここで痛恨のミスが発覚。
1ヶ月ほど前にデジカメを新調していたのだが、何かの拍子に設定が変わったようで、最高画質で撮れていなかった
ここは諦めて、次の場所からは最高画質で撮ることにした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事