Chiakiの徒然日記

ついに!

4月の地震以降、休館していた映画館がついに復活!!
ただし、来月。
3月25日公開のあの映画にはどうやら間に合うようだ(行くかどうかは未定)。
長かったなぁ、約1年だもんなぁ。
でも、再開の日が決まっただけでも嬉しい。

シネコンの再開は来月だけど、ショッピングセンターの3階の営業と、1階のフードコートの再開は4月20日とのこと。
こちらはまだ先かぁ。
本屋が3階なので、いつ再開になるのだろうと心待ちにしていたので、とりあえず再開日が決まったことは嬉しい。
でも、1年経過しないと再開できないくらい損傷を受けていたってことか…。
いったいどうなっていたのだろう?
「昼間だったら、確実に死者が出ていたと思う」というスタッフの声も聞いたことがあるし、よっぽどひどかったのだろうな。
先月の旅行の際に、本を4冊買った、と書いたけど、ここの本屋が稼働していないので、
すごく新しい本に飢えていた、というのもあるんだよね。
もちろん、ここだけじゃないんだけど、探しやすさではここが一番だし。

完全再開まであと2ヶ月ちょっと。
まだまだ震災前の状態に戻るのは程遠いけど、商業施設が元に戻るのはめでたい。
再開されたら、本屋に行こうっと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
戦隊側が
りのーで様

予告編に映っていたダイナレッドも気になりますが…。
予告がほとんど「エグゼイド」よりのストーリーなのが気になりますね。
春の映画はどうしてもライダーメインになりがちですから…。
ジュウオウジャーからはアム役の立石さんがメインで出てくるようですが、ほかの人たちは…?

「エグゼイド」を脱落しているので、もう少し戦隊側の情報が欲しいところです。
りのーで
 予告でチラッとダイナレッドが出てますね。どんな活躍するのか楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事