Chiakiの徒然日記

美味しかった

手術痕、まだ痛い。
昨日、「カニ歩き(=横向きに歩く)」だとさほど負担がない、ということに気づいた。
もっと早く気づきたかった…。
でも、こういうのもタイミングなんだろうな。

さて、入院中の食事。
よく病院の食事はまずい、とか聞くからどうなんだろうと思っていた。
何しろ前回の入院経験が高校生のときだから余計に。

手術直前の昼食は絶食のためなし。
手術直後の夕食から。
なんか、家で食べるものより豪華なんですけど(笑)
デザートとしてついてきた果物が苦手だったので食べられなかったけど、他は完食。
味が薄いとかも感じなかった。むしろちょっと濃い?
主菜にしっかり味がついていたので、副菜が薄味でも全然気にならなかったし、
逆に薄味の方が美味しく感じられた。

翌日朝食。
やっぱり家で食べるものより豪華。
朝から焼きナスとか、家では食べないよ~。
ご飯の量が、私には多すぎるくらいだったのだが、病院にいるときぐらいはしっかり食べようと思って完食。
…、牛乳200mlのパックは完飲できなかったけど(半分は飲んだけど)。

最後の昼食。
焼き魚に煮物にとこれまた豪華。
味も私には十分な程度だったので、これまた完食。
朝が多すぎなくらいだったので、完食できるか不安だったが、
よくしたもので、ご飯が運ばれてくる頃にはお腹がすいていた。

内臓系の病気じゃないから、アレルギー以外の対策は何もなしというのもあると思う。
食事が美味しく食べられるというのは、いいストレス発散にもなる。
余計なストレスを抱え込まずに済むから助かった。
ほかの病院がどうなのかは分からないが、個人的には大学病院の食事は満足。
入院自体は懲り懲りだけど、食事に関しては「懲り懲り」とまでは思わないな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院受診」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事