Chiakiの徒然日記

警戒は必要

明日は、従妹の子ども(女児)が通う保育園の発表会。
年長児ということで、応援団が結成される。
呼べるだけの人間を呼ぶ、ということで、女児1人に対して10人の大応援団。



数日前に送られてきた応援グッズの写真。
行ったことはないけど、アイドルの応援グッズみたいだな~。

なんて思っていたら。

母親である従妹、インフルエンザ発症!!
ひゃ~~~!!!
新型コロナウイルスによる肺炎ばかりが報道されているけど、インフルエンザもまだまだ警戒が必要な時期なんだよね。
主役の年長児が発症しなければいいけど…。
もちろん、従妹は欠席が確定したが、彼女の家族が4人も参加するんだよね…。
大丈夫か?マスクして応援ということになるのかな?
対策は万全にしておかないとな。

皆さん、新型肺炎だけでなくインフルエンザにも十分にご注意を!!
予防方法が同じということだけは幸いなのかな。しっかり予防しなければ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事