Chiakiの徒然日記

終わった~!!

10時開始の予定が11時半になるなど、ちょっとしたハプニングもあったけど、
手術無事終了です。

でも…
10時って言ったよね?
多少ずれるのは仕方ないにしても、1時間半ってどういう時間配分しているんだろう?
おまけに、待っている間にトイレに行きたくなって、窓口の人に
「手術を待っている○○ですけど…。トイレに行きたいんですが、いいですか?」
と訊ねたら
「ダメ!」
と即答されるし(涙)
結局トイレには行けたけどね。
なんでダメって言われたんだろう?不思議だなぁ…。

手術開始。
麻酔の注射が痛い。
「大丈夫ですか~?」
なんてのんびりした声で聞く女医さん(多分、私より若い)。
麻酔追加で執刀開始。
さすがに、「神経」なだけあって、時々チクチクという痛みはあった。
またメス(?)で切られている感覚もあった。
我慢してます!って痛みではなかったから良かったけど。
2か所目のとき、まだ完全に麻酔が効いていない時に切られたので、結構痛かった。
「ちょっと痛い…!」
悲鳴を上げるほどではなかったので、「ちょっと」と言ったけど、女医さん、慌てて麻酔追加。
そして、終わろうとする直前、
「今更なんですけど…、寒くないですか?」
と看護師さん。本当に今更ですな(笑)
背中が手術部位だったので、上半身は完全に裸状態で、タオルが引っかけてあったのだけど…。
暖房がきいていたので、それほど寒くはなかった。
室温27.5度だったらしい。そりゃ寒くないはずだ(笑)

無事終わったのが12時ちょっと前。
待合室に戻ると、NHKの正午のニュースが始まったところだった。

気になる本日のお会計…

ゼロ。

もちろん、本当はゼロなんかじゃないんだけど、組織検査とか、場合によってはさらに
濃厚な検査が待っているため、あくまで今日の支払いはゼロ。
来週抜糸なので、そのときにまとめてお支払い。

今はまだ麻酔が効いているので、それほど痛くないけど、夜になったらどうかな?
ちょっと戦々恐々…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院受診」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事