Chiakiの徒然日記

ひ、ひどい!!

祖母が亡くなった日の話になるが、祖母の家の近所の子にショッキングなことを言われた。

「あ、おばあちゃん」

おばあちゃん、だとぉぉぉぉ!!!!

私はまだ25歳だぁぁ!! ぜえぜえ

一度ならず二度までも言われ、私はショックに打ちひしがれ……
ている暇はなかったので、
「君たち(3人いた)、ひどいこと言うねぇ!」
と大人の余裕(?)を見せてあしらったが…。

頭の中は「おばあちゃん」という言葉がグルグル回っていた。

せめて、「おばちゃん」で止めといて欲しかった…
それもショックだけど…。でも、20歳くらい離れてたら、仕方ないかと諦めもつくし。

この話を親にしたら…、親も相当なショックだった様子。
そりゃそうだよね、娘が「おばあちゃん」なら自分は何?と思うだろうし。

後で思ったんだけど、まさかあの子達に、亡くなったおばあちゃんが私の後ろに見えていた、なんてことはないよね??

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事