Chiakiの徒然日記

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの40

ついに40話。ここ数年の放映話数を考えると、もう残り10話を切っている。
果たして、今のこの状況で、ちゃんと収拾がつくのか心配になってきた。
毎年、上手い具合に着地するのだから大丈夫だとは思っているが…。

キンちゃんの単独行動の謎はとけた。
とけたけど…。
いやー、伊賀崎家の皆さんは、そんなこと気にするような人はいないと思うんだけどなぁ。
もちろん、キンちゃんの気が済まないというのは分かる。
だけど、たった一人で九衛門を倒そうというのはかなり無茶だと思う。
そんなキンちゃんもみんなに打ち明けられてよかった。

キンちゃんに打ち明ける決心をさせた、霞のスランプ。
前回、萬月に騙され、手痛い失敗をしたのがよほど堪えていた様子。
天晴を除く3人が霞を気遣い、様子がおかしいことにも気づかないふりをしている。
そんな3人に対し「言ってやるべきだ」とする天晴。
気づかないふりもやさしさだし、言ってあげることもやさしさ。
どちらが間違っているとか、どちらが正しいとか、それは対象者によるのかもしれない。
霞の場合は「言ってあげる」ことが正解だったようだ。
自分の状態を直視し、認める。
簡単なようだけど難しいこと。
一つ吹っ切れた霞が一段と強くなったのは頼もしい。

九衛門の正体「忍びでも、小姓でもない、牙鬼…」というセリフには驚いた。
牙鬼…何?
有明の方は何も知らなさそうだから、萬月と九衛門はまさかイトコ同士なんてことあるまいな!?
こちらの方が断然気になる。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
それは思った(笑)
りのーで様

萬月が母親を足蹴に…。
たしかに、見ていて気持ちのいいものではないですね。
悪役だから…で納得するしかないでしょうね(汗)

九衛門が幻月本人?というのは、実は最初に見たときに思ったんです。
それだと、有明の方は「ん?」と思うようなことがなかったのかな?と思っちゃいまして。
早く九衛門の正体がはっきりすると嬉しいです。
りのーで
 キンちゃんも霞姉の問題も解決して良かったー。
萬月が有明の方を足蹴にしてるのはちょっと・・・。敵幹部の残忍さとは言え、親子間は清くあって欲しい。子供番組だから。
 ここに来て九衛門の正体が。
イトコ説もありだが、幻月の封印しきれなかった一部が独自に動いてると言う説もあると思う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事