Chiakiの徒然日記

こういう人もいるのか

出身大学から届いた同窓会報誌。
各界で活躍するOB・OGにインタビューする企画が毎回掲載されていて、それを楽しみにしている。
うちの大学、1人だけだけど、オリンピックの金メダリストも輩出しているんですよ~。

今回掲載された人を見てビックリした。


別に個人として知っている訳ではない。
いや、もしかしたら知っている人もいるかもしれないが、私は知らない。


これにくぎ付けになった。
「ぷよぷよ」ってあれだよね?
eスポーツの一つとして取り上げられている、あのゲームだよね?
友達の家で遊んだことはあるかもしれないが、少なくとも家にはなかった。
でもうちの母でさえ知っているゲーム。

その企画と開発をしたのが大学の先輩だったとは。
知らなかった~。
在籍していた年代も全然違うので、知らないのは当たり前かもしれない。
というか、彼が大学に在籍していた時代、私は小学生だ(笑)

意外なところで活躍している人が、実は先輩だった、後輩だったというのが分かるのも
同窓会報誌の楽しみだと思っているので、これからも楽しみにしている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事