Chiakiの徒然日記

少しでもリスクを減らしたい

2~3ヶ月に1回くらいのペースで受診(薬の処方が主)しているクリニックから、
LINEで「インフルエンザ予防接種のお知らせ」が届いた。
元々11月接種開始としていたものが前倒しになったということだった。
11月には東京に行くので、さっさと接種しておこうと思い、早速電話した。
午前中に予約出来る日を訊ねたら、最短で10月20日とのことだったので、その日を予約。

次は新型コロナの7回目ワクチンだ~!
この前、造影剤CTでアレルギー反応を起こしてしまったので、躊躇していたのだが、
やはり東京に行く前にワクチン接種しておいた方が良さそうだと思った。
こちらは喘息治療でお世話になっているクリニックで予約。
11月2日。
東京に行くのが11日~13日なので、大体10日前後か。
最初は27日に受けようかと思ったのだが、問診票にある「2週間以内に別のワクチンを受けましたか」
の質問項目が気になって1週ずらした。(27日だと7日、2日だと13日空く)

どちらのワクチン接種でも、造影剤でアレルギー反応を起こしたことは伝えるけど、可能な限りリスクは減らしたい。
血管に入れた造影剤と、血管に入れないワクチンでは色々違うのは理解出来るのだが、
心情的にちょっと恐れはある。
何事もありませんように!

インフルエンザと新型コロナのワクチンを別の医療機関で受ける理由。
金額に1500円ほど差があるんだよ~。さすがに1500円はキツイ。
中身は変わらないはずだから、少しでも節約したいのだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事