Chiakiの徒然日記

NHKとKKTのコラボ

今週に入ってから、NHKの「クマロク!」でアピールがあっていたので、両方を録画した。
リアルタイムで見たのは「クマロク!」の方。
KKT(日テレ系)からの中継では、KKTのもっちゃんこと本橋アナウンサーが「NHKをつけても、KKTをつけても、同じ内容です」と言っていたのが印象的だった。


どちらも6月と7月に新社屋が完成したことを記念してのイベント。
NHKのキャスターがKKTに行ったり、KKTのキャスターがNHKに行ったり。
なかなか面白い趣向だったと思う。

実際のコラボ時間は、45分のうち30分もあるかどうかだったが、時間的にもちょうど良い感じがした。
たまにはNHKと民放の垣根を越えた放送というのも面白いな。
KKTのCM中の様子がNHKでバッチリ放送されてしまったというのも楽しい。
CM中の様子を垣間見る、というのも見所の一つだったらしいけど、すっかり失念していた様子にも笑い転げてしまった。

せっかく録画したのだから、今度はKKT「テレビタミン」側からの放送を見てみようっと。

個人的ツボ。
NHK側の石井アナウンサー(熊本出身)が、「テレビタミン」からNHKにやって来た、美香ちゃんこと村上アナウンサーを「昔から見ていた」と発言。
美香ちゃんガックリ…と言う場面(笑)
ちなみに私は…。いつから知っているんだろう?もう成人していたのは間違いないんだけどな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ視聴・感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事