Chiakiの徒然日記

今年の暑さ"も"辛い!

夏が暑いのは毎年のことだけど、今年は特に暑い!!
昨年も連日猛暑日、なんてあったけど(一昨年までは「連日」とまではいかなかった)、今年も凄い。
この前の台風5号が来るまでの数日間なんて、早いときは7時半ぐらいからエアコンを入れる始末。
昨年までは10時過ぎるくらいまでに掃除などを終わらせて、それから入れていたのに。

お犬様が、「どうすればエアコンを入れてくれるか」を一発で学習してしまったのも計算外だった_| ̄|○
わざとらしい「ハッハッ、ハーッハーッ、ハッハッ」に負ける人間も人間だけど。

台風の後は、さすがに10時より前にエアコンを入れることはないけど、やはり暑いものは暑い。
連日の36~37度を経験した後は、30度で「過ごしやすい~」となる不思議。

全国の天気予報で、北日本の方の最高気温がこちらの最低気温より低いというのに愕然とする日々も、まだ続くのだろうなぁ…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
うわぁ…。
りのーで様

この暑いのにハウスでお仕事ですか…。
それは怖いですね。
こちらは、逆に暑すぎて、あまり外に出ないという人が多いのかもしれません。
りのーで
>今のところは周りでは起きていないのが幸いですが。
 そうですか。自分の所はつい最近同級生の祖母がハウスの中でお亡くなりに。暑いのに、なんでハウス作業なんてしに行くだろうか、全く。
 余震とか多いんで、震災疲れが大変そうに思えるのですが。
Chiaki K
世界各地で
りのーで様

アラスカで砂漠拡大ですか…。
この暑さは「異常」ですね。
暑さの中のお葬式は辛そうです。
今のところは周りでは起きていないのが幸いですが。
りのーで
 何でも、アラスカとかでも砂漠が拡がってるそうですからねえ。この暑さでどこも葬式だらけです。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事