Chiakiの徒然日記

東京スカイツリー

東京に行った日(11日)は、12時半頃に羽田着。
飛行機内で軽く食事を済ませていたので、ホテルへ荷物を預けに行った。
それから、コンサート会場近くにある東京スカイツリーへ。
母が以前に来たときは夜だった。
私が以前に来たときは雨だった。
私は三度目、母は二度目だが、暑すぎるくらいに晴れた。
調べたら、前売り券がお得だったので買っておいた。
すぐに発券されたのでこれはオススメ。

エレベーターに乗り込むと、花火の背景がお迎え。

暗くなったり花火が開いたりという演出に、同乗していた外国の皆さんは感激していた模様。
日本にいる間に「本物」がどこかで見られるといいですね♪

さて、楽しみにしていた高所からの風景。


手前のビル群は綺麗に見えるのに、奥の方が霞んでいて残念。
母は「大気汚染だ」等と言っていたが、果たして?
いつかくっきり見えるといいな。



多少ぶれてしまったが、東京ドームは確認できた。
写真には撮らなかったが、東京タワーも辛うじて確認できた。

そして…。


最高到達点に到着!!
やはりここはワクワクするね。

このときスカイツリーではディズニーとのコラボが行われていて、こんなものもあった。


展望台の壁にも、各作品の紹介文らしきものがずらりと描かれていた。
これを目当てに来ている人もいたようだ。

この後はコンサート。
17時半受け付け開始、18時開場、18時半開演なので、スカイツリー内の飲食店で軽く食事を済ませることにした。
そんなにはおなかは空いていない。
でも食べておかなくては。ということで、タコ焼きを選択。
たぶん初めてかな?銀だこを食べた。
カリカリで美味しかった。
会場まで迷わないという自信は全くなかったので(迷子になる自信だけは満々)、早めに出発。
これは大正解だった。
そして昨日の記事の冒頭に繋がります。
時系列が逆でごめんなさい~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事