Chiakiの徒然日記

コインロッカー争奪戦(笑)

旅行記は今回で最後。
後はロケ地巡りとしてサイトの方へ掲載します。

さて、最終日。
な~んにも考えていなかった私。
前回上京時に、果たせなかったお店へ行ってみようかと思い立ったのが前夜。

八重洲ブックセンター。

日曜日の朝刊に、書評と共に掲載されてくる書籍の売れ筋ランキング。
熊本と東京が対比されているのだが、熊本が県内の大手本屋がローテーションで掲載されるのに対し、東京は八重洲ブックセンターが掲載されている。
一度は行ってみたいと思っていたので、前回行ってみようと思ったのだが、場所の見当がつけにくくて断念。
前回は地下を進んでいたので失敗したのだと反省し、今度は地上を行くことにした。

荷物は浜松町のコインロッカーに預けていざ出陣!
色々と買いこんでしまった。
今回の予算はあまり使いすぎないように、と決めていたのだが、どうせ熊本に帰ってから買うのは間違いないし、ということで(笑)、欲しい本は買ってしまった。
熊本で見つけられるかどうか分からない、出ていたことさえ知らなかった本を1冊チョイスした以外は、全部買う予定にしていたものばかり。
その本が1800円+税で、とりあえずは予算内。

東京駅へ戻り、昼食とちょっとした買い物を済ませ、浜松町へ。
コインロッカーから荷物を取りだし、買って来たものをスーツケースにまとめていたら、男性が2人やってきた。
私がガサゴソしているのを見て、恐る恐る訊ねてきたのが…。
「このロッカー、今から使うんですか?」
あ、私、邪魔していたかも!と思い、ちょっと焦った。
「いえ、今出したところです!」
「じゃあ、使ってもいいですか?」
「はい、どうぞ!」
邪魔にならないところに移動してまだガサゴソやっていたのだが、その時に目に入ったのが、声をかけてきた男性がロッカーにおもむろに抱きついた姿
「よかった~~~!!」
と言いながらロッカーをナデナデ。
500円のロッカーなのだけど、2人連れの荷物だったらちょうどいいのかも。
そこで初めて気付いたのだが、周辺のロッカーは全部満杯。
ようやく探し当てた男性たちの喜びの理由が分かった。
もし、かなり探し回っていたのだとしたら、相手がロッカーでも抱きつきたくなるかもしれない(笑)

いやぁ、連休中のコインロッカーも争奪戦ですな。
私も本当はJRの改札内のロッカーに預けたかったんだけど、空いてなかったしなぁ。

飛行機の時間の勘違いと、時間配分を間違えたせいで、最後はバタバタしてしまったのだけど、空港での待ち時間が少なくて済んだので結果オーライということで。
今回も充実した3日間を過ごせた。

お付き合いくださった皆様、ありがとうございました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事