やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

最近のスヌーピー事情☆のお話。

2008年11月10日 | Chewie's Favorites☆
 の前に一言。アフリカが国だと思ってたなんて… 「私が大人気なかった」だなんて。そゆ問題じゃなくて一般常識に欠けてるだけじゃ・・・。「全国ニュースで報道するなんてヒドイ」ってしょうがないじゃん、そゆ立場に立ってしまったんだから。今後出てくるなら、「ヘキサゴン」的なテレビ番組におバカキャラとして出て頂きたい。そしたらも少し愛されるかも…。

 
 さて、本題。アメリカの保険会社の一つにMetLifeというのがあります。そのCMキャラクターが我らがスヌーピーなのです
 最近街にMetLifeの看板が増えてきたんだけど、例えばバス停に大きなスヌーピーの広告があったりして、何か幸せ

 で、大分前だけどkikiちゃんが遊びに来た時にこれをお土産にもってきてくれました。MetLifeのノベルティで非売品よん
  レーサーの格好です。新しいタイプだわ~

 
 同時期、kikiちゃんと立ち寄ったお店でビンテージスヌーピーのブックエンドを発見! 2個セットで$6と値段もかわいい ビンテージなので、アンティークって事で買ってきました。
 
 そして練習用本棚(?)に使ってます。毎日スヌーピーを眺めながら練習してます 本当に練習になっているかは不明。

 私はビンテージスヌーピーがかなり好き 現代のスヌーピーに比べて顔が細長いんだけど、その辺の区別はあまり知られてない様であります。


 ついでに今日から使い始めたスヌーピー耳掻き。今まで使っていたのが突然行方不明になった(笑)。
 
 これは日本で大分前に買って取っておいたモノです。因みにアメリカには耳掻きという便利な道具は売っていなくて、皆さんどうするのかと思ったら、シャワーの後に綿棒を使うんです。耳掻きの方がエコ的にも良いと思うんですけどねぇ。

  
 最後に、この前通販で見つけて欲しくなったけど、収納に困るスヌーピー。
 (通販のウェブから写真を拝借したら、ミッキーも付いてきた。切り取るのが面倒なのでこのまま載せマス)

 フワフワに見えるスヌーピーのクリスマスライトで~す! もし買ったら、クリスマスの時期にこれを飾る場所ももう考えているのに、クリスマス以外の時期に仕舞っておく場所が無いのデス

 
 と、最近のスヌーピーコレクションでした。はぁ~癒されるわぁ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (ねおこ)
2008-11-11 05:02:09
ぺ○リンさんもねぇ。。。
でも今更何でそんなに叩かれなきゃならんの!て気もします。
大統領とか副大とかにはなって欲しくない存在だとは思うけど^^;

Chewieちゃん、Vintageスヌーピーのが好きだったのね!初耳!のような気がしますw
クリスマスライトはもう~買っちゃってStorageを頼むしかない!そして季節ごとのものを収納
返信する
Unknown (Chewie)
2008-11-11 10:46:21
ねおこちゃん

 メールありがとう~~~! お世話になるかも、デス。

 そうそう、ビンテージすーぴぃが好きデス。毎年ねおこちゃんに貰っているカレンダーはビンテージバージョンなの やっぱstrageデスかねぇ
返信する
omoshiroi ohanashi (Pyon)
2008-11-11 16:31:22
Snoopy!!!かわいい~~Light Upしてるのってもしかして@ColorfulImage?

それはそうとどうして耳かきは日本(ASIA)にしかないか教えてあげようか?面白い話。。。わたしも2年前ほどに友達からしったんだけど(友達が新聞でよんだんだって!) 国によって耳WAXの種類がちがうそうです。だからWAXTypeでどの国のあたりの人種かわかるそうです。
ASIAに耳かきがひつようなのでWAXがDRY WAXだから。だからほじれるのです。でも Non Asia系の人はWAXがLiquidだからほじれないのです。だから麺棒とかでふく(かくのではなく!)という形になるのです! きれいな話ではないけれどおもしろいでしょう~~!
返信する
ぴーさん (ちいちゃん)
2008-11-11 20:35:52
先日 ママとみなとみらいに行ったとき
スヌーピーのお店に
一番最初に 入りました。
二人で 盛り上がりましたが
お買い上げは しませんでした。
その一歩が 踏み出せず・・・
また ご一緒しましょ!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-11-11 23:15:28
pyonちゃん

  そーいう事だったのね~!!! 詳しく書いてくれてありがとう。

 最近読んだんだけど、耳掻きは下手すると耳を傷つけたり、逆にear waxを奥に押しやったりするから、綿棒の方が耳の為にはイイんだって。でもでもっ!Snoopy付きで可愛いからやっぱり耳掻き
 
 クリスマスのは、そうColorful Imagesのだよ。かわいいよね
返信する
Unknown (Chewie)
2008-11-11 23:19:40
ちいちゃんさま

 みなとみらいのお店って、昔はスヌーピーのプリクラがあったんですが、今もあるのかしらん
 可愛いもの満載で盛り上がりマスよねぇ でも実用的なモノって少なかったりしませんか? 
 ってそういう私のコレクションも実用性は疑問デスが。あぁでもクリスマスの…欲しい・・・
返信する
おお (kiki)
2008-11-13 10:45:56
スヌーピーがいっぱい。例の子もいるのね(笑)
確かに、昔の絵の方がかわいかったりするよね。ミッキーもしかり。
ちゃくちゃくとスヌーピーが増えていくのね~今度引っ越すときはスヌーピー用のお部屋が必要だね!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-11-13 11:05:34
kikiちゃん
 
 そうなの~次のお家にはスヌーピー部屋 シカゴに引っ越す時にも、泣く泣く大分スヌーピーグッズを手放したんだよね

 ミッキーは、私個人的には真っ黒な目のミッキーが好きデス。ちょっと前のミッキーらしい。

 ま、スヌーピーなら何でもいいんだけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。