やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

洪水と、バンドのライブのお話。

2007年03月06日 | Music
 先週の金曜日、久し振りに暖かくなりました。お陰で雪が溶け始めました。その上、暖かい割りに天気は悪いから、雨が降りました というか、大雨でした。

 って事で、池や川から水が溢れ出て、ちょっと低い土地は水溜りが池になり、各地で交通渋滞。隣町では、ボートで家から人が救出される事態になりました。

 そんな日でしたが、ずっと楽しみにしていたバンドのライブが8時半から。午後に3人教えてからニューヨークへ向かったんだけど、洪水で高速道路が閉鎖されていたのでーす仕方ないから、別の高速道路へ。そしたら、全部で5つある高速道路の内、3つが閉鎖されていたそうで、当然大渋滞       

 困った事に、今まで一度もドライブした事のない高速道路で、一体今自分がどの辺りで渋滞に巻き込まれているのか見当もつかずに時間だけが過ぎていく

 soundcheckに絶対間に合わないのが確定して、マネージャーに電話 すみません。8時半の本番に間に合うかもアヤシイところで、もうヒヤヒヤ 途中、一般道に降りて(裏道大好きなChewieは、色々抜け道を研究している)一か八かで違うパークウェイに行ってみた。

 そうしたら驚くほど空いてて、時速75マイル(120km/hくらい)で飛ばして、なーーーんとかライブには間に合った!5分前くらいに到着
 皆さま、大変ご迷惑とご心配をお掛けしました~


 ライブには、お友達もたくさん来てくれて、そして約3ヶ月ぶりにバンドに戻ったChewieはとてもとても楽しくて、ノリノリでした
 嬉しかったのが、ボーカルが弾き語りする歌の一つ目が、私が大好きな歌。ボーカルくんが弾き終わって「これはコンサートミストレスのChewieの為に!」と突然捧げられちゃいましたWow。ビックリ。そのままメンバー紹介に突入したモノの、突然の事でほわ~っとしてたので、ちゃんとお客さんの方を向いてませんでしたね でも嬉しかった。アリガトウ。
 
 ライブの後は、来てくれた皆さんと、バンドの2人とバーへ。大渋滞に巻き込まれて、まだご飯にありついていなかったChewieはペコペコだったぁ
 
 さて、楽しく過ごしていざ帰ろう、と。高速道路が閉鎖されてた事をすっかり忘れて、鼻歌なんて歌いながら運転していたChewieは途中でハッと気付きました。いつものルートは閉鎖されている、と…。

 あーあ。帰り道も参った!

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬Strikes Back! ? (ねおこ)
2007-03-06 20:39:38
大変だったね~;
高速道路2/5なんてそれは混みますわ。。
ライブお疲れさま♪
返信する
Unknown (Chewie)
2007-03-07 00:33:13
ねおこちゃん
 この日は暖かで大雨&雪解けだったんだけど、その後また寒くなったよ 
 帰り道は途中まではスイスイだったんだけど、Hutchが使えなかったの。遠回りでしたわ
返信する
お疲れさん (パンダ)
2007-03-07 13:28:39
そんなに洪水で大渋滞だったのね
ホント、お疲れでした。でも楽しくできたみたいで良かったね。今回こそ行きたかったのにコンペティションの前でまたもや見送らざるおえなくて残念今度こそ、行くから誘ってね。
そうそう、コンペティション終わりました。結果はwinnerになれずでも本当にいい経験になりました。自分が足りない点が嫌というほど分かったし、また少しは成長したとも思うから。来週から1週間休み。また遊ぼうね
返信する
Unknown (Chewie)
2007-03-07 14:56:16
ゆいさん
 お疲れ様でしたライブは楽しかったね。5分前到着なんて、もうやりたくないけど間に合って本当に良かった! 
 マリオの頭はどこまで行くのかしら…
 おぉっと。ゆいさんからのコメントに、私の本名が出ちゃってるので、公開しない事にしました。でもお返事だけ載せようっと

パンダさん
 competitionお疲れ様でした!! いい経験になって良かったデスね 来週是非遊びましょう 次回のライブは4月末デス。またお誘いしたいと思いマス。
返信する
Unknown (しゃんりん)
2007-03-07 17:46:36
お疲れさま!ライブ楽しかったね~。
それより車、大変だったね。私もあのライブハウスに徒歩で迷いに迷ってサウンドチェック間に合わなかった時は、悪夢でした。しかもそれまでに3回も出向いてるのに...。
4月また一緒に弾けるの楽しみにしてるよ。
返信する
Unknown (Chewie)
2007-03-08 02:25:29
しゃんりんさん
 もしかして、迷った時は、西側から行った?? この前、キャブに乗ったら、西側から行って(それで時間が掛かったんだけど!)随分分かりにくいトコロだなーと思ったんだけど。

 次は4月末デスね。もっと頻繁にやってくれても全然嬉しいんだけど…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。