やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

体感気温-30℃のお話。

2008年02月11日 | Weblog
 いやはや、今年一番の寒さであります 昨日はそうでもなかったんだけどなぁ。

 日中でも-18℃で、外は馬鹿みたいに晴れてる 天気予報を見たら、体感気温は-30℃ こんなの初めてデスよ。でもどーしても今日スーパーに行かないと、明日から生活出来ないので&怖い物見たさに、外出しました。

 空気が痛い、というのが感想デス。5分も歩かない内に、外に出た事を後悔したんだけど食料難デスから・・・。私の真冬用のコートは「-40℃まで耐えられる」って事になってるんだけど・・・嘘じゃない?? 
 そして道路は、雪がガチガチに凍っているので危ないったらありゃしない。

 ところでねぇ。道路は雪が積もるか、凍っているかなので、いっつも雪用ブーツを履いてるんですわ。どーなっちゃってもいい古いブーツで、デザインもその昔のモノなので、ブーツ全体が上げ底になってるのね(一体何年前のデザイン)。でもこの前普通のブーツを一度履いて良く分かった。上げ底じゃないと寒さが直に伝わってくる! こんなの耐えられません! 
 なので、本当に毎日同じブーツを履いていたら、外反母趾が痛い。痛ぁい 外反母趾の方は良く分かると思うんだけど、親指の付け根の骨ごとずれちゃった、みたいなアレです。何故か今回は、ずれたままな感じで困ったモンです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやこ)
2008-02-11 19:27:07
底の厚いブーツ!時代的には、アムラーとかが流行ってた頃のやつじゃない!?
実は、この間うちでも発見されました(笑)。
うちにあったのは、底が厚くてふくらはぎの部分が布のやつなんだけど…懐かしかった。
まさか、防寒に役立つとは思ってなかったデス

外反母趾って痛いんだってね。靴選びも大変だって聞きました。
お大事に!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-02-12 00:33:00
みやこちゃん
 
 いえ、アムラーまでは遡らないんだけど 記憶が正しければ2003年に買った気がする(古っ)今時上げ底ブーツは売ってなくて困ります

 確かに靴選びは難しい。日本の靴の方が外反母趾的に合わない事が多いので、日本では滅多に靴は買わないなぁ。アメリカの靴の方が細めなのに、不思議だね。
 みやこちゃんも、お風邪治った? お大事に~。
返信する
Unknown (Pyon)
2008-02-12 02:28:59
今年はすごく寒かったりあったかくなったり変だよね!わたしは寒い日はもうI do not care about how I look. みにくい格好でもあったかいことを優先します。Jacketも2着、重ねてきたよ昨日は。
なんで温度と体感気温というんだろうね。体感気温が-30だったらなんでー30ていわないんだろう。実際そうなんだからさ~~~よくわからん!
今日もあったかくなったとはいえ。。まだー17c。。
返信する
Unknown (Chewie)
2008-02-12 03:21:53
Pyonちゃん
 
 そうそう、変な天気だよね。でも、今年は例年より寒いってホント?? それなら来年はフツーに生活出来るかしらん?なんて。

 シカゴは風が強い&冷たいから余計に寒く感じるよね。ちょっとLake Michiganに寄ると寒く感じるし
 
 早く春にならないかな~
返信する
寒すぎ!! (ちいちゃん)
2008-02-16 13:13:53
こちらは 梅が咲いてます・・
春はすぐそこ!

寒い冬を 経験すると
春は はじける!!って
聞いたことがあります・・・

花盛りのシカゴもすぐそこです!!
・・・たぶん!!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-02-16 14:34:41
ちいちゃんさま
 梅ですかー?! 早いですね。シカゴの春は結構先の事らしいです でもとりあえず、一番寒い1,2月もあと少しで終わるし… どうにかなると思います。お友達の話では、今年は特に「我慢ならない冬」らしいデス。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。