やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

もう12月。のお話。

2010年12月04日 | Weblog
 もう早12月! あまり12月な気分ではないのですが。だって、まだダウンコートも着ていません。ピーコートで大丈夫。寒くはなったのですが(夜は零下)、シカゴの11月くらいの気温で、気分はまだ秋な感じデス 

 最近、iPodの天気予報にシカゴの予報を追加。地元コネチカットとシカゴの予報をフリップしながら眺め、「うん、こっちの方が暖かい」と一人納得、ほくそ笑んでいる毎日であります 意味不明デスね。
 
 シカゴのクリスマス・マーケットが懐かしい所ですが、実はあれ、行っても特に買う物はないんだよね。雰囲気とグリューワインを味わう、シカゴの風物詩でした。

 一応Chewieの家もクリスマスの飾りを出しました が、ツリーは無し 12月以外にしまっておくスペースが無い。生のもみの木にしようかとも思いましたが、私、25日から日本でーす。戻ってくる頃にはご臨終を迎えてしまうでしょう。と言うことで諦め、細々したスヌーピーの飾りをあちこちに飾ってます。一部公開↓
 
 これは3年間シカゴに居る間、実家で預かって貰った飾り。先月母上に持ってきて貰いました。コネチカットにお帰り~ 


 前述のシカゴのマーケットで買った、ドイツのスモークハウスx2と、HallmarkのWinter Wonderlandシリーズのスヌーピーたち。 

 と、これだけでスヌーピーが4匹も居て、おかしなクリスマス風景を作り出しているのですが、実は更にあと4匹、クリスマス・スヌーピーを飾ってあります 唯一、スヌーピーの無いクリスマスの風景↓
  
 フェルト生地のオーナメントに一目惚れ 4つ買ってきました。IKEAの鏡、珍しく役に立ってます(?!)

 今日はこれから、テノール歌手のコンサートで伴奏のお仕事デス。片道2時間()行ってきま~す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおこ)
2010-12-06 01:29:30
出てきた!!すぬ~ぴ~達
ちゃんと季節感ある飾りをしてるなんてわんだほー
うちでもツリーをそろそろ・・・と言ってるとこ。今年は犬がいくつ飾りを食べるやらw
返信する
Unknown (Chewie)
2010-12-06 04:05:51
ねおこちゃん
 出てきましたよ~スヌーピーたち。あははん。
 Tinoは一応、オーナメントを食べちゃダメって事は分かってるらしいよねw でも食べちゃう・壊しちゃう。かわゆい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。