やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

Black Friday(大セール)のお話。

2008年11月30日 | Weblog
 Black Friday…Thanksgiving Thursdayの次の日の全国的な大セールの日。黒字になるからBlack Fridayって言うんだって。
 日付が変わる夜中の0時に開店するとんでもないお店もありますが、それに駆け込むとんでもないお客も大勢居るワケ。

 2年前のBlack Fridayはニューヨークのアウトレットへ行って色々買えたんだけど、帰りに駐車場から脱出するのに1時間半くらい掛かりました

 今年はシカゴ郊外の巨大ショッピングモールへお友達と行きました。ここは確か朝6時半開店だったと思うんだけど、何せ遠いので(乗り換え2回・片道1時間半)流石に「開店と同時になだれ込む」という、実は一度はやってみたいお買い物スタイルは無理。それでも早起きして、9時前には着いたのよん。

 一応、クリスマスプレゼントを買い始めるのが目的。が、モールに着いてみたら、お気に入りのお店(主に洋服)は午前11時まで時間限定で全品25~30%オフなんてやってるぅ~

 なのでまずは自分のお買い物から… 友達と別れてお買い物に走る。が、人気のお店はどこもレジに長蛇の列。一番凄いbebeは店内一周、レジの列だった 
 途中へこたれたChewieは、11時までに洋服二着とレギンスで終わった

 というのもねー、とあるお店は、と~っても安くなっていたし、試着室に並ぶとミネラルウォーターのボトルをくれたりして、気前がイイんだけど、気づくと半袖/ノースリーブばかり売ってるのね。今それ要らない、ってゆう。一つだけ欲しいセーターがあったんだけど、Chewieサイズは売り切れでした

 アウトレットもそうなんだけど、こーいう大セールでは「いい物」は出さないのだろーか。

 あとはHallmarkでスヌーピーのクリスマス・オーナメントを買い、サンタクロースの可愛いオーナメントをプレゼントされました。Black Fridayは、オーナメントを二つ買うとオマケを貰えたらしい。
  
 ↑昨日買った分も含めて、スヌーピーのミニ・オーナメントのコレクション うふふふふふ。ツリーは、部屋に合わせたブルーのオーナメントだけにして、スヌーピーのコレクションはツリーの下に置く事にしました。まぁどうでも良いのだけど。

 後は、Chewie御用達の(笑)Monetのイヤリングを買いにMacy'sへ行き、散々迷って今回は黒いのを買ってきました。ていうか…迷うなら買え!と思いマスが、その辺が小心者の私
 ピアスを開けていないChewieは、数少ない「クリップイヤリング、且つ痛くない&しゅてき」=Monetしかないのです。


 
 この後、日本食料品店へ行き、これから日本に帰るのに…と思いつつも色々買ってきました。なので昨日から新鮮な日本の食材でお料理してマス しあわせ~ 
 ついでに、このスーパーに付いている「器の館」でキャンドル用に小鉢を買ってきました。これで憧れだった水に浮かせるfloating candleも使える! 

 ここのスーパーには本屋さんも付いているんだけど、クリスマスプレゼントに考えていた「英語で作る和食」の本は売り切れ どーすんのよ
 


 それにしても疲れた・・・2日連続早起きしたので、昨日は何と11時に就寝 8時間半も寝ちゃった。

 今日はちゃんとお仕事もし、掃除&洗濯もしました。「お買い物ばかりしてないで練習しな!!」と母に言われましたが…ハイ 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー。 (chinazou)
2008-11-30 20:00:12
出ましたね~
クリスマス・ストレスww(こっちでもWeihnachts stressとか言ってるw)
がんばれぃ

英語で作る和食の本、日本のAmazonで見たよ。
あたしも先生にプレゼントしようかと思ってた。

クリスマスには何故か部屋のペンキ塗りをする予定でーす。


返信する
Unknown (Chewie)
2008-11-30 23:28:16
Chinazou

 ペンキ塗り? 模様替えするの~? でもペンキ塗りって楽しいよね。何かpeacefulで落ち着くんだよね、これが。

 「英語でつくる和食」って、食事のマナーetcまで載ってるから良いよね。ってアマゾンの海外への郵送、めちゃめちゃ高くない? どーしよーかなーーーー。本屋さんで取り寄せて貰ってもいいんだけど、またあそこまで行くのが大変 日本で買うからxmas giftはちょっと待ってて!!って言おうかしらん…
返信する
Unknown (chinazou)
2008-12-01 07:45:14
そうじゃんークリスマス日本じゃん!いいなぁ。
海外発送確かに高いよね・・・。私は、実家に送って、それから普通郵便とか一番安いので送ってもらうことはあるかも。
間に合わない・・・?

ペンキ塗りは、同居人が言い出したことで。でもローラ・アシュレイとかのきれいな色見てたら、塗りたくなっちゃった。
天上まではやらないけどね。
初ペンキ塗り!

返信する
Unknown (Chewie)
2008-12-01 11:06:44
Chinazou

 ローラ・アシュレイのいいよね~ 何色にするの?? 頑張ってね~

 うーむ。やっぱり実家に送って貰う…かなぁ。それなら間に合うかも。今日、日本人が書いたレシピの英語訳の本を色々見てきたけど、「英語で作る和食」も気になる・・・ どーしよう・・・早く決めなきゃねぇ
返信する