やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

本日のつぶやき。のお話。

2008年11月30日 | Weblog
 2週間ぶり位で、いつものホテルのBGMのお仕事へ行きました。大きなクリスマスツリーが飾ってあり、私たちミュージシャンの弾くバルコニーの柵には大きなガーランドが巻かれ、これなら誰も私たちは見えないね(好き勝手やっちゃおう…ウソ、冗談デス)

 ここのツリーは去年も結構好きだったので写真撮ってきました。
 
 この大きなツリーの周りで、皆さん優雅にアフタヌーンティーを楽しんでるんだけど、そこで弦楽器二人で初見で色々弾き、場合によっては「えっ?!」って音も出たりします。そんな状況で優雅にお茶を飲めるのだろうか スイマセンねぇ…。

 今日からクリスマスソングもこのお仕事で弾かされました あ~ぁ…ハッキリ言わせて貰うと、そゆの面白くないんですよねー。クリスマスまでずっと弾かされるんですよねー。しかも時々日本人には馴染みのない変な歌もあって、しかも変に凝ったアレンジだったりして、時々ひぇっ!!って瞬間もありマス。 
 で、今日は帰宅して早速、それまでCDプレイヤーに入っていたCarpentersのクリスマスアルバムを撤去しました。もー聞きたくない(笑)。


 今日は先週買った新しいお仕事着を着ていったんだけど、なーんか鏡で見ると変…。何がオカシイんだろうか。
 と、やっと分かりました。このテロテロな色、ちょっと着物風の襟、まるでStar WarsのAnakin Skywalker…のハロウィンの衣装みたいなの。しかもダークサイドに行った後の。
 ついでだから、家に戻ってからブーツをパンツの上に履き直し、写真撮りました。暇だね、私も(笑)。黒い手袋したら完璧だったと今更気づきましたが まぁ後ろはリボン結びしてるので、それほどダークサイドな感じもしないのだけど。

 
 因みに本物のAnakin Skywalkerの衣装はこちら。去年の冬にStar Wars展で見た本物ネ
 

  
 さて、衣装はどーでも良いのだけど、やって来ましたねぇ、クリスマスシーズン。つまりミュージシャンのカキイレ時。クリスマスプレゼントはいつ買うのか、いつ練習するのか、偏頭痛は消えるのか、シカゴに来ているスチュワーデスの友人には会えるのか、キャンプ・クリスマスパーティーの幹事はどうするのか。次に空いている12月13日は絶対に仕事を取らない!!!と良く覚えておかねば。
 …と思ったらその日は教えている子供のオケ(?)のコンサートでした… やっぱ行かなきゃないかい? 


 も一つ、どーでも良いのだけど。先月辺りから、「新撰組!」をオンラインで観てます。面白くて最初の頃は一日に2、3エピソード観ちゃった日もあった。が、どんどん話が暗くなってきて、最近じゃ可愛そうで可愛そうで、先が観られない 前回、藤堂平助が死んでしまい、次は源さんが死んじゃう~。予告編だけ観て、もうダメ、先に進めません 毎回号泣であります。観終わらない…かも…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなツリー (ちいちゃん)
2008-12-03 20:17:28
さすがアメリカですね。
素敵なツリー!!
ティータイムもゴージャスですね。
あ~ あこがれちゃう!!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-12-04 00:10:06
ちいちゃんさま

 去年連れて行って頂いたアフタヌーンティーやパフコレクションもゴージャスでしたよぉ 
 上の写真のツリーは素敵っていうか…デカイ。しかも経費削減なのか、雰囲気を出す為か、外が暗くなっても殆どツリーの光だけで営業しているのデス 何を食べてるのか分からないと思うんだけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。