やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

お正月のお話。

2009年01月09日 | Weblog
 明けましておめでとうございます すでに1月9日ですが、まぁ色々忙しかった訳です。今年もChewieとブログをよろしくお願いします

 2009年の元旦は親戚の家へ。で、これをブログに載せたかったのデス。

 北海道式百人一首。なんと木の札なのです。

  
 
 って全然読めない様な達筆なんだけど 

 北海道・本式は、下の句しか読まないそうです。ウチは上の句から行きましたが。むか~~しむかし、百人一首は結構覚えたChewieも、10年以上経つと何も覚えていない物です。例えば上の句だけ、下の句だけは覚えていても上と下が繋がらない

 
 関係ないけど、ここのお家には「うさじい」の縫いぐるみが居ます。かわいいのでこれも載せちゃおう。
 
 
 2009年も縫いぐるみ&動物正面顔ラブのChewieであります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~♪ (ちいちゃん)
2009-01-12 10:38:48
と書き込もうとしていたら
もう出発の日 せまる!ですね!
今回もお会いすることができて
嬉しかったです。
着実にアメリカで腕を上げられているのも
わかったし。 私 幸せ!!
うさじい いい!!!
返信する
Unknown (Chewie)
2009-01-14 01:28:10
ちいちゃんさま

 今回もたくさんお会い出来てとても嬉しかったです。楽しかったですねぇ。今朝シカゴに着きました~。

 うさじいは、NHKのショップに行ったけど同じ顔のはありませんでした。何だか違う顔で座布団に座っているうさじいしか売っていませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。