やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

日本で買っちゃった~のお話。

2009年01月09日 | Weblog
 年末、とうとうこれをゲット!

 

 一眼じゃないけど、9.1万画素のデジカメ リモコン付なのでオート撮影も楽々 
 が。色んな機能があり過ぎて、使いこなせてません マニュアル読もうよ、と思うんだけど、まだ途中までしか読んでない。ま、ボチボチがんばります。
 とりあえず、縮小したけどこのカメラで撮ったかわいいケーキ



 それから2009年は、結構出張お仕事が多いのでネットブックを買いました。重さ900g台!家で使っているパソコンは重いので旅行の時は大変なのです。

 サイズ比較のためにその辺にあった弟の携帯と並べて写真撮ってみました。
 

 あとは本を色々。今回はまだあまりお買い物してないので、これからデス!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一眼レフはいいよね♪ (みやこ)
2009-01-09 18:39:54
画素数もだけど、シャッタースピードが違うというか、思ったように撮れて、自分が写真撮るの上手になった気になっちゃうよね(笑)。
ぜひぜひ、これでたくさんの思い出を記録していってくださ~い

日本の滞在もあとちょっとだよね。
楽しいこと、お買い物、いっぱいあるといいね!
返信する
Unknown (Chewie)
2009-01-09 23:39:50
みやこちゃん
 うふふふ。みやこちゃんも特にメイちゃんの写真をたくさん撮りたいよね~。私のは一眼じゃないので、シャッタースピードとかはフツーな気がします。

 この度はお会いできず・・・とても残念! また次回ね~
返信する
Unknown (みやこ)
2009-01-10 12:30:53
あれ、なんか雨のマークが・・・
ごめん、あれ間違い!

一眼レフだと画素数が違うので、引き伸ばした時に綺麗だよ!
お気に入りの一枚が撮れたら、ぜひ引き伸ばしてみてね

今回は残念だったけど、また会えるよね!
っていうか、会おう!
残念ながら語学力も何もない私が海外に出ることは大変稀なので、今度の帰国日を楽しみにしています
返信する
Unknown (Chewie)
2009-01-10 23:22:15
 そうだね~。良いのが撮れたら引き伸ばすよ~。ちいちゃんのお店で出来たら良いのに!

 次回は絶対会いましょう~。ていうか、kikiちゃんと私に会いにおいでよ☆
返信する
いいなあ~!! (ちいちゃん)
2009-01-12 10:42:02
スッゴク小さいPCですね。
羨ましい!!
返信する
Unknown (Chewie)
2009-01-14 01:29:37
ちいちゃんさま
 うふふ。小さい上にキャリーケースも付いて来たので、スーツケースに入れて飛行機に預けました。小さいのってイイですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。